SSブログ

ピグレットの謎 [くだらない話]

くまのプーさんのお友達、ピグレット。

私はかねがねピグレットにある疑問を抱いていたのである。

「ピグレットの・・・・

あの胴体?部分は服なのか、それともピグレットのボディなのか」

映画ポスター『ピグレット・ムービー』

 

 

 

 

 

ディズニーの人作画の際絶対手抜きしただろと言いたくなってしまうピグレットちゃんの胴体部分。

つまりは私はピグレットは服を着てるのか、着てないのかが気になっていたのである。もし服を着ていたんだとしたらあの胴体のところが彼の洋服であるはずだ。

で、私はしばらく「あれはピグの生身のボディである」説を信じていた。

ところが!

あるプーさんの映画を観ていたら、ピグレットがあの胴体とおぼしきものを

洗濯して、干してた!

というシーンを目撃したのである!!

しかも、結構その胴体スーツ枚数多かったような気がするのである!!!いつも同じデザインのもの着とったんかい!

割と最近観たプーさんの映画だ。

そのシーンを観た私は、ハタチ過ぎであるにもかかわらず「ぎぃやぁぁぁぁ~~~!!」と断末魔の叫びがごときスクリーム(一緒か)を発し、のたうちまわってしまった。

何せ今までずっとカラダだとばっかり思っていたピグレットの胴体が、日干しされていたのである。恐いもの見たさに、思わず巻き戻しまでしてしまった。

何?あれはボディスーツだったの??

びっくりである。

ちなみにこれは別のプーさんの映画だったかもしれないが、これもかなりの衝撃を与えてくれました。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

AZ

ははは、最後の膨れ上がったピグレット可笑しい。
でもこの画像を見ると脱ぎ着できないボディそのもののように見えますね。だって膨れ上がったら破けるはずだもの。それとも伸縮性に富んだボディスーツなのか?謎は深まりますねぇ。
by AZ (2007-10-04 20:45) 

ユウ

*すっごいでしょ最後のボンバーピグレット。これは確か、カンガルーのママンカンガさんに無理矢理お風呂を入れさせられちゃったピグレットさんの風呂上りの姿のようですよ。えー?!こんな姿になるの?!

しかしボディスーツは水を含むとあんなにも膨れ上がるのか?!という事はボディスーツは、毛で出来てるの?とか謎は深まるばかりで。しかしそれにしちゃ体にピッチリフィットしてる印象であるし・・・・
どなたがピグレットに詳しい方に教えていただきたいです。
by ユウ (2007-10-04 22:19) 

Miho aka Maki

ピグレット大好きなんです。
ボディーのことは、よくわかりませんが。
しかしながら、あの可愛い体系におっさん声。
最高です。一時期ピグレットのぬいぐるみを集めていたんですが、
あまりに多くなったので、今はお気に入り数体以外しまってあります。オリジナル音声もおっさん声ですが、(Poohさんもおっさん声ですよね)日本語のおっさん声のほうが好きです。
by Miho aka Maki (2007-10-04 23:39) 

ユウ

*ピグレット可愛いですよねぇ。私もピグレット好きです♪
ミニサイズなのにおっさん声。おもろいです。
プーさんも大概おっさん声で、一時期私プーさんの声(日本語)で「メールが届いたよ」ていうのをメール着信音にしてたんですが、プーさん吹き替えだと気づかなかった友達にメール音聞かれたとき気持ち悪がられてしまいました。何でおっさんの声を着信音に採用したんだ!って。

今日記事再録したんですが、「ザ・ブック・オブ・プー」というぬいぐるみプーさん番組はちゃめちゃ可愛らしいですよぉ。ピグレットもぬいぐるみになって、あのおっさん声で、動き回っています。たまらんです。
ピグレットの吹き替えって今までに2人担当されてるみたいなんですが、私はどっちもピグレットのキャラに合ってて好きなんですがどっちかというと二代目の声優さんの方が、ピグの繊細なところが声に表れてて好きっすね。うちの姉ちゃんがよく二代目のモノマネしてます(またか)
by ユウ (2007-10-05 11:41) 

RUKI

初めまして
ピグレットは私も胴体だと思ってました(笑)
あれって干すんですね\(◎o◎)/!このブログを友達と見てしばらく論争になりました!
by RUKI (2007-12-04 11:29) 

ユウ

*RUKIさんはじめましてこんばんは。
ピグレット、私もずーとあれは生身のボディだと思ってたんです。胴体だと思ってたんです。なのに・・・・なのに・・・・!きゃあ~~

何のビデオで観たんだろう??ルーのイースタースペシャルだったかな?
干してたのは確かです。きゃあ!
by ユウ (2007-12-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。